Complete text -- "グリーンフラッシュを見た"

22 June

グリーンフラッシュを見た

 15日、生まれて初めてグリーンフラッシュを見ました!!!日没の瞬間にそれは起こると思っていた。でも実際は、日没して5秒後くらいかな、0.3秒くらい水平線が緑に光るんだよね〜。35mmカメラの200mmレンズでその瞬間を捉えようと構えていたんだけど、本当に一瞬のことで間に合わなかった。。。でも水平線が緑になった瞬間のことは一生忘れない。

 ちなみに見たのは日本ではなくグアムです。米国人らしき人もその瞬間の前に子どもたちに向かってしかりに「Green Frash!」などと叫んでいたんだな〜。知っている人は知っているんだね。ほんの一瞬だけど、幻想的というか不思議な感じがするんだよ。だって地平線が緑に輝くんだからさ。

 また見る機会があると思うけど、次は必ずその瞬間をカメラに収めて映像として公開したいな〜♪写真にも残したいけど、ほんの一瞬だからやっぱビデオとかになるんだよね・・・。
06:07:07 | mintia | | TrackBacks
Comments

ムクチャン3 wrote:

みていないが写真はとったよ
一緒に見た人は沢山いたが写真に夢中で見れなかった、残念
05/08/07 21:51:19
Add Comments
:

:

トラックバック