Complete text -- "さっぽろタパス3日目:鉄板焼ロイン−>餃子の松−>くしあげTo-LaLa−>な・ちゅら−>福よし−>PINOT"

08 September

さっぽろタパス3日目:鉄板焼ロイン−>餃子の松−>くしあげTo-LaLa−>な・ちゅら−>福よし−>PINOT

 さっぽろタパス5軒と中休みで1軒、なんと1日で6軒も豪遊!!!!!今日のスタートはネットで評判になっていた「鉄板焼ロイン」へ。時間は午後8時過ぎ、当たり前のように店の前には行列ができています。待つことおよそ15分、ステーキを肴にしながらビールをグビっと飲みました。目の前で焼いたばかりのステーキ、うまいです。皿にはその他に山わさびとガーリックが付いてきたよ。今度は通常営業の時、ディナーに行ってみたいわ。

ロイン ロイン


 2軒目は「餃子の松」。なぜかこちらの方が待たされました。それも30分も(笑)タパスっていったら普通、一杯飲んでタパスを食べたらすぐに次の店に行くのが普通でしょ?席について分かったんだけど、飲み物もすでになくなっているのにタバコをやりながらくっちゃべっている女3人組が・・・マナーない人は参加してほしくないよね。来年から各店舗に「お一人15分以内で退場!」みたいな張り紙をした方がいいと思う。

餃子の松
この時後ろには10人以上並んでました!


 ビールをもらい、待つこと3分。信じられないタパス登場です。事前取材通り餃子5個、きゅうりの漬物、そして何とかの饅頭だったかな?餃子の松、ここは絶対に赤字覚悟の大サービスです!そして餃子もうまい!ご馳走様でした。また行きますよ。

ビール 餃子!


 3軒目は「くしあげTo-LaLa」へ。またまたビールをいただき待つこと5分。熱々のくしあげタパス登場です。うずら・ししとう・カマンベールチーズを塩またはソースでいただきました。ここもまたうまいっす!またまた行きたい店が増えてしまった。

くしあげTo-LaLa くしあげTo-LaLa


 4軒目はくしあげと同じビルに入っていた「な・ちゅら」へ。今日はじめてのワインをいただきました。ここは立食になっていてテーブルが2つ、同時に8人がタパスを楽しむことができるようになっていました。お店の中にはカウンターもあり一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気のお店でした。赤ワイン、うまかったですよ。

な・ちゅら な・ちゅら


 5軒目はタパスではなく「福よし」へ鶏だしそばを食べに。ほろ酔い気分だったのでビールも飲まずにそばだけ食べる。ここ、うまいね。今度は飲み会で使ってみたいわ。

鶏だしそば


 本日最後の6軒目は「PINOT」。ピノさんです。赤ワインとタパスにハモンセラーノを注文。なんとここはドリンク11種類、タパス11種類の中から好きなものを注文できました。気合入ってますな。雰囲気も大変よく、一人でも気軽に遊びにこれそうです。タパスが終わってしまったのでその後、ワイン3杯いただいて帰宅。偶然知人にも会って話すことができたし、楽しい夜を過ごすことができました。ワインが飲みたくなったら立ち寄らせてもらおう♪

PINOT PINOT



鉄板焼ロイン

住所:札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5.5ビル1F

餃子の松
住所:札幌市中央区南四条西5-7-1 第1秀高ビル1F

くしあげTo-LaLa
住所:札幌市中央区南3条西2 KT三条ビルB1

な・ちゅら
住所:札幌市中央区南3条西2 KT三条ビルB1

福よし
住所:札幌市中央区南3条西2-1-5ホテルラッソB1F

PINOT
住所:札幌市中央区南6条西3丁目第一すすきのビル2F
23:11:00 | mintia | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック