Complete text -- "映画「日本沈没」見てきました"

24 July

映画「日本沈没」見てきました

 先ほど映画「日本沈没」を見てきました。先月、原作の日本沈没(小学館文庫:小松左京)を読んで期待して見に行ったけど…。なんで完全に日本沈没しないの〜?原作に忠実に制作する必要はないけどどうしようもないくらい残酷な映画でもよかったんじゃないかな。

 映画の作りもなんでハリウッドに比べて安っぽい撮影しかできないんだろう。噴火シーンなどはアニメを見ているようだし、破壊された町中のシーンはリアリティーが少ない。フィルムとビデオ撮影の違いかなあなんてことを考えながら見てきました。

横浜夜景
横浜夜景


 映画の後で駐車場からベイブリッジを撮ってみた。まだまだ梅雨、靄がかってる。花火大会をここから撮ったらいいかもしれない。
02:00:01 | mintia | | TrackBacks
Comments

mintia wrote:

合成シーンもフィルム撮影なのでしょうか? 安っぽく見えるのは合成されてるからなんでしょうかねえ。。。
07/28/06 00:22:27
Add Comments
:

:

トラックバック