16 April

道の駅スタンプラリー 明日からスタート!

 明日から待ちに待った北海道道の駅スタンプラリーがスタートします!08・09年と二年連続で完全制覇したけど、今年も完全制覇を目指して北の大地をドライブしまくりです。

北海道地区「道の駅」
17:47:00 | mintia | | TrackBacks

01 November

今季初の雪道走行

 スタッドレスに履き替えた翌日、しままきへドライブしに行ってきました。道の駅しままきで土産を購入し京極でおいしい水を飲み、中山峠経由で札幌へ戻ろうと考えていたら・・・

道の駅「よってけ!しままき」
道の駅「よってけ!しままき」


10月31日の天気予報は曇りのち雪。夕方になると予報通り雪がちらほら、京極に着く頃には辺り一面、雪景色ですよ!そして恐れていた中山峠は完全に積雪していました。

雪の中山峠
雪の中山峠


いやー、スタッドレスでなかったら絶対に峠越えできなかっただろうなあ・・・周りの車も制限速度以下でゆっくり運転していたおかげで去年も走ったことなかった雪の中山峠を体験できました。
13:10:00 | mintia | | TrackBacks

02 November

北海道道の駅:全制覇!

 2008年度の北海道「道の駅」スタンプラリー、11月2日に103箇所目のスタンプをおして全制覇しました!
23:16:00 | mintia | | TrackBacks

08 June

北海道沙流郡平取町:すずらん群生地

 この季節しか一般開放されない北海道沙流郡平取町の「すずらん群生地」へ日帰りドライブしてきました。
23:39:07 | mintia | | TrackBacks

28 February

S2000エンジンオイル交換

 今年初のS2000エンジンオイル交換/スラッジナイザー洗浄/エレメント交換をしてきた。以前からオートバックスへ行くたびに気になっていたスピードマスターのオイル「VT tuning」。他のオイルが4L+1L買わないといけないのにこのオイルは5L!ほんのわずかだけど、他のオイルよりお得感があるように感じます。


SPEEDMASTER for VTEC

23:13:13 | mintia | | TrackBacks