23 April

北海道美唄市:宮島沼にマガンが集結

ラムサール条約登録湿地の宮島沼に国の天然記念物マガンが集結している。この時期にやってくるマガンは本州で越冬し、繁殖地である約4000km北のシベリアを目指すマガンたちだ。今月下旬にはシベリアへと旅立つ。日中は周辺の田畑でえさを探し、日没になると宮島沼へぬぐら入りする。午後5時を過ぎた頃からマガンの姿が見えだした。夕暮れの宮島上空を群舞するマガンの姿は圧巻だ。【2010年4月18日撮影】


15:07:00 | mintia | | TrackBacks

雪上車を体験

4月4日、札幌市南区の札幌国際スキー場で雪上車を体験してきました。その名も「雪上車で行く山頂散策ツアー」。急斜面をものともせず走る豪快な走りは貴重な体験でした。雪上車は想像以上に揺れ、ちょっとしたジェットコースターに乗っている気分です。


12:35:56 | mintia | | TrackBacks

26 August

千歳基地航空祭の映像アップ

8月10日、千歳基地であった航空祭に行ったときに携帯電話で撮影した動画です。やっぱり生の迫力は伝わらないなあ・・・






17:21:50 | mintia | | TrackBacks

06 June

YouTube:第17回YOSAKOIソーラン祭り

会社帰りに撮ってきた映像をYouTubeにアップしてみました。(2008年6月5日撮影)


18:28:41 | mintia | | TrackBacks

03 February

横浜雪映像:午前3時撮影

横浜はこの冬、2回目の雪。昼過ぎには雨でとけるといいなあ。。。








横浜午前3時の様子

05:12:15 | mintia | | TrackBacks