26 August

札幌ビアガーデン巡り9日目:札幌駅南口広場 サマーフェスタビヤガーデン

 今日は札幌駅南口広場サマーフェスタビヤガーデンへ。8月といっても札幌の夜はかなり涼しいです。だからかな、席は7割もうまっていなかった!


 



 今日食べたお気に入りのおつまみはぐるぐるソーセージ!これでなんと150円、3皿食いました。



期間:2010年7月1日(木)〜8月29日(日)
23:32:00 | mintia | | TrackBacks

10 August

札幌ビアガーデン巡り8日目:キリンビール

 キリン一番スクエアへ!今日こそ絶対に飲むぜ♪と気合を入れて行ったものの今日も満席。仕方なく会場から外れた場所に腰をおろして飲みました・・・

キリン一番スクエア 

 同じように座席を確保できない人たちが歩道にあふれている。芝生立ち入り禁止にした影響だね。普通に通行している人たちに迷惑かけているんだから、来年からはまた芝生を開放すればいいんじゃないかなあ。。。なにわともあれキリン一番搾りスタウトは美味です♪



 大通の後、狸小路7丁目にある炭おやじへ。久しぶりに行ったけど相変わらず繁盛してるねー。

炭おやじ
炭おやじ

22:42:00 | mintia | | TrackBacks

05 August

札幌ビアガーデン巡り7日目:小樽ビール

 今夜は大通ビアガーデンの一番西側の小樽ビールへ!本当はキリン会場で飲みたかったんだけど、相変わらず満席で西側へ流れてきました。小樽ビール会場は午後7時半すぎだというのに、座席は8割ほどしかうまっていなかったですよ。そして雰囲気も西側の会場に比べると大人の雰囲気といった感じでしょうか。

 まずはドンケルで乾杯です。うまいですわ。ここは値段が少々高いので、2杯だけ飲んで退散しました!

小樽ビール 

23:29:00 | mintia | | TrackBacks

02 August

札幌ビアガーデン巡り6日目:アサヒビール

 今日は所属部署の暑気払いってことでアサヒ スーパードライ ビアパークへ。13人と大人数だったから、先発隊が午後5時から席取りをしていてくれました。サンキュー!午後6時過ぎには全員が集合し、それなりに盛り上がりました。




浴衣姿でほろ酔い気分


23:08:00 | mintia | | TrackBacks

30 July

札幌ビアガーデン巡り5日目:サントリー再履修

 再びサントリーへ。今回は大人数だったので、ジョッキではなく念願の10L樽で乾杯です!

10L!
10Lの樽♪


 久しぶりだな〜、泡だらけになっちまったよ。

泡だらけ
泡だらけ


 世界に名をはせる大通ビアガーデン、新しいビールを使っているんだろうなあと見てみたら今月中旬生産でした。ま、新しいのかな?

製造年月日
プレミアムモルツの生産年月日


 さすが金曜、終了時刻の午後9時まで満席のままでした。

大通サントリー


23:24:00 | mintia | | TrackBacks